紅葉&黄葉スポット巡り

真っ青な秋空

秋が深まり街路樹も色づき始めたので播磨方面の紅葉スポットを巡ってきた

龍野公園(聚遠亭・ 紅葉谷)

龍野公園 紅葉谷・聚遠亭

市街地から近いからか紅葉している楓もあったけど、これから見頃を迎える木々もありもう少し楽しめそう

東山公園

東山公園

紅葉最盛期! 真っ赤に染まった楓が青空に映えて美しかった

佐用の大イチョウ

佐用の大イチョウ

イチョウの存在は知っていたけど、今回初めて訪れた!
佐用の大イチョウは路地裏の公園にあり普段は静かそうな場所。新聞の記事になったためかこの日はとても賑わっていた
樹齢千年の巨木は黄色い葉っぱが半分散って樹姿は少しさびしくなっているけど、一面に黄色の絨毯が敷き詰められたようで素晴らしかった


最上山公園(もみじ山)

丁度もみじ祭りが開催されていて大勢の人で賑わってた 駐車場も少し遠くて、あまりにも人が多いので1周した後スルーした

福知渓谷

福知渓谷

福知渓谷は白い岩と渓流の滝に紅葉が彩りを添えてくれる事を期待して訪れた 残念ながらかなり落葉していて見頃を過ぎてた


砥峰高原

砥峰高原

ススキの穂がふわふわにいい感じに開いて見頃を迎えてた 立体的な砥峰高原の景観は秋の風景から外せない

住吉神社(神河町)

神河の住吉神社

いい感じに色づいている楓があったのでひと休み 境内のイチョウも黄葉してた


播州清水寺

播州清水寺 登山口駐車場

登山口の駐車場までたどり着いたが、青空がすっかり雲に覆われてしまってた境内まで上り紅葉を観賞し終える頃には日が暮れてしまいそうここまで来たけど拝観をあきらめた


旅の終わり

予想していた以上に暖かかったのでツーリングは捗ったでも欲張りすぎたため最後のスポットを観賞できなかったのが悔やまれるそれでも秋色に染まった景色の中を走り回れていい気分

紅葉&黄葉巡りの足あと

ツーリングメモ
日時: 2018/11/18 08:30-16:20
天気: 晴れのち曇り
気温: 13℃~19℃
距離: 287.2km(11,231km)
燃費: 35km/L

紅葉&黄葉巡りのアルバム

紅葉&黄葉スポット巡り@播磨


紅葉&黄葉スポット巡り@播磨 by (C)ヒカル(v^0^)

hikaru223 について

通勤用に買ったバイクがいつの間にか旅の足になってしまった 最近は神戸の摩耶山や六甲山へ休みごとに足を運んで自然を満喫しています。
カテゴリー: ツーリング・キャンプ, 未分類 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す