藤の薫りに包まれてソロキャン🏕

ゴールデンウィーク初日、そろそろ見頃を迎えそうな藤の花が気になったので、午前中の用事を済ませ、雨が上がったタイミングでキャンプツーリングに出掛けた

野営地に到着すると目論見通り藤棚は花がたわわに咲ていた
クマバチが大好物な藤の花に群がってブンブン忙しなく飛び交っている

いつもの場所に移動するとこっちの藤棚はまだ5分咲き程度

でも、散り始めの八重桜🌸が藤と競演する贅沢な花見キャンプです

落ち着いた所でお気に入りのフレッシュクロワッサン🥐を頂き遅めのカフェタイム

■キャンプごはん🍚
湖畔のキャンプごはん🍚食後は湖を散策してキャンプごはん🍚の用意を始める
メニューは
・ポテトサラダ
・玄米のささみ粥
・フランクフルト
・アメリカンドッグ

お粥が出来上がるまでたっぷり時間があるので本を読みながら気長に待つ
日が暮れるとヒンヤリしてきたのでお粥の温かさが心地いい

真っ暗で静かな山の中、音楽を掛けたり星を眺めたり一人でまったり過ごす時間は格別です

夜は少し冷え込んだが、翌日は清々しい青空が広がり、時折暖かい春風に煽られて桜の花びらが吹雪のように散って行く

汗ばむほどの陽気の中でテントを仕舞い、春風に乗って気持ちよくバイクを走らせて帰路に就いた

■旅の終わり
オオゴキブリ(幼生) クワガタムシ発見!と喜んで捕まえようとしたら、森に棲むオオゴキブリだった🤪
初めて見る生き物はゴキブリでもワクワクする

以前は遠出してのキャンツーばかりだったが、最近は思い立ってすぐに行ける近場へ行く事が多くなった

移動距離が短くなったのは年のせいかな?😁


■ツーリングメモ
藤の花キャンプ日時: 2024/04/27 12:55 – 04/28 13:10
天気: 曇のち晴
気温: 13℃~28℃
距離: 131.7km/52,690km
燃費: 34.8km/L

hikaru223 について

通勤用に買ったバイクがいつの間にか旅の足になってしまった 最近は神戸の摩耶山や六甲山へ休みごとに足を運んで自然を満喫しています。
カテゴリー: ツーリング・キャンプ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す