土鍋で黒豆ごはん

土鍋で黒豆ごはん
上山高原キャンプツーリングでご一緒していただいた「怪しいおじんライダー」さん作の新米で黒豆ごはんを炊いた

新米とプクプクに大きく育った黒枝豆をむき、百均の土鍋に入れて炊いた黒豆ご飯のお米はツヤツヤしていて良い薫り

おコゲの苦味はいい味のアクセントになりました

土鍋で栗ごはん

hikaru223 について

通勤用に買ったバイクがいつの間にか旅の足になってしまった 最近は神戸の摩耶山や六甲山へ休みごとに足を運んで自然を満喫しています。
カテゴリー: グルメ タグ: , , パーマリンク

土鍋で黒豆ごはん への2件のフィードバック

  1. 怪しいおじんライダー より:

    毎度デェース!

    先日は「上山高原キャンプツーリング」ご苦労さまでした。
    又、一年振りの「再会」凄く嬉しかったデス!(思わず握手。
    でも、ブログで何度と書込みしているので一年振りとは思えませんでしたネ。
    私の今回の「枯葉バージョン?」は如何でした?(若い?怪しい。。。。

    「但馬米コシヒカリ」の黒豆新米ごはん凄く美味しそうですネ。(丹波栗は何処へ?
    自分も「但馬米コシヒカリ」新米を食べる予定でしたが
    北海道にいる息子から「米送れ!」の電話があり
    我が家は「新米」を未だ食べてませんよ。(送料が高いよ~

    10/28、29 が凄く冷え込むらしいですので
    紅葉が進むと思われます。(楽しみ。。。

    来たる11/1(土)は「鳥取大山ぐるり紅葉巡り」をバイクで行って来ます。(天気が?
    あくる2日(日)は嫁さんと鳥取従兄弟夫婦で
    「大山・大神山神社参拝」と「地ビール飲み放題」に
    車で行く予定してます。(大山ロイヤルホテル真向いらしい

    お尋ねですが
    上山高原でランチ使用の「直火式モカ・・・・」は「何カップ(何cc)」タイプでしょうか?
    私も購入したいと思案してます。

    寒くなります。
    お体 ご自愛下さい。

    • hikaru223 より:

      こんばんはぁ(^0^)/

      先日はお供していただきありがとうございました
      ブログでちょくちょく書き込んでくれてたんでホンマに一年ぶり?って思いです
      あのファッションもバイクに合っていて素敵でしたよ (+´∀`)キラリン

      「但馬米コシヒカリ」で炊いた黒豆ごはん美味かったぁ(栗は湯掻いたんで写ってないです (๑´ڡ`๑))
      あんな美味しいお米が作れる怪しいおじんライダーさん尊敬します!
      息子が催促するのもわかるわぁ
      一緒にいただいた栗は湯掻いて食べました

      なんか冷え込んできましたよね
      週末の「鳥取大山ぐるり紅葉巡り」もきっと素晴らしいんやろうなぁ
      行けそうやったら追撃します!
      翌日も大山に行くんやったら土曜日から泊まったらどうですか?
      車で行くと「地ビール飲み放題」参加出来ないですよ

      自分が使っているビアレッティ社のモカエクスプレスはエスプレッソ3杯用(150cc)です
      500mlのマグカップで三分の一弱位かな?
      5年前購入時の価格は3040円でした

      いつも走り回っている怪しいおじんライダーさんも
      体調崩さないようにご自愛ください

コメントを残す