牡蠣ざんまいBBQキャンプ2022

牡蠣ざんまいBBQキャンプ

2022年の初キャンプは牡蠣ざんまいBBQからスタート

赤穂市野外活動センターテントサイト

昼の部はキャンプ仲間の牡蠣ざんまいBBQのヘルプで10時半に赤穂市野外活動センターに集合
料理の準備や炭の焚き付けをしている間に開始時間

広島焼風カキオコ

今年はコロナの関係で2年ぶりの開催で前回よりも参加者が多い
お腹を空かした野獣のように出来上がったカキ料理が次々食べつくされて休む間もなくあっという間に終了
つまみ食い程度しか食べなかったけど作っているだけでなんかお腹一杯になってしまいました

キャンプの部

昼間は忙しく動き回ったのでキャンプの時間は焚火に当たりながらのんびり過ごす
残してもらった牡蠣を焚火の遠火で炙るとスモーキーな味わいで美味かった

ポータブル電源で冬対策

夜は雲が出てきてたので流星群が見れなくて少し残念
その代わりに冷え込みが無く、寝袋に仕込んだ豆炭あんかや電気毛布を使うと暑すぎて目が覚める

赤穂での日の出

翌日も穏やかな晴天で始まる
風が無いので暖かく片付けもはかどる

湊水産

キャンプ場を出て帰りに訳アリうまいか狙いで湊水産を訪れたが残念ながら在庫なし
また次の機会に賭けましょう
お土産を買う気満々だったのでワケありスイーツ狙いで西神中央の不二家神戸工場直売店へ少し寄り道
前回訪れた時よりも品数が多く並んでたので安さにつられてたくさん買ってしまった(;’∀’)

ツーリングメモ

日時: 2022/01/09 08:40 – 01/10 13:40
天気: 晴れ
気温: 5℃~13℃
距離: 199.2km/34197km
燃費: 30.5km/L

牡蠣ざんまいBBQキャンプのアルバム

hikaru223 について

通勤用に買ったバイクがいつの間にか旅の足になってしまった 最近は神戸の摩耶山や六甲山へ休みごとに足を運んで自然を満喫しています。
カテゴリー: ツーリング・キャンプ タグ: , , , , , , パーマリンク

牡蠣ざんまいBBQキャンプ2022 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2022年 キャンプツーリングまとめ | どっかいこう

コメントを残す